成田の母に占いで言われた良いこと。現時点で当たっているのは?

PR

成田の母

20代初めの頃、よく当たるという占い師にみてもらったことがある。
初詣の人で賑わう成田山新勝寺。
土産物屋を抜けたあたりにいた「小林さん」という占い師だった。
「成田の母」と呼ばれて有名な人だったのは、さっきネットで調べるまで知らなかった。
いくつか建物が並んでいる中の一番右側の人で「小林」という名前だ、と友達が言っていたのは覚えていたので、多分その人だろう。
友達は占いが好きで、初詣に成田山に行くなら絶対その人に占ってもらわないと!と力を込めた。

かなり前の話なため、間違えて覚えていることもあるかもしれないが、思い出せることを書いてみる。

あんたは長生きするわー

結構並んだ後に、その部屋に入った。一人で入るのではなく、何人かで入った。他の人を占っているのが聞こえてしまう。他人は、聞こえてもあまり問題は無いかもしれないが、友人に聞かれるのは恥ずかしいと思ったのは覚えている。
生年月日と名前を紙に書いたものを渡すと占いが始まる。

小林さんはしばらく何やらやっていたが、顔を上げると「あんたは長生きするわー」と少し大きな声で言った。
感嘆したような口調だったので、思わず笑ってしまった。
長生きするのは良いことだが、どんだけ生きるんだよ、私。

結婚も出来そうだ

「結婚は?」と私が聞いた気がする。
気になるのはもっぱらそれ。まだ相手もいない私は結婚できるのか。
手相をみて「う~ん・・・」とうなり、「にじゅう・・・はち・く・・う~ん。遅い」と小林さん。
「結婚できないとは言わなかったから結婚はできると思うけど、晩婚なんだな」と捉えた。

続いて「子供は2人!優秀な子供が2人!」と言ってくれた。
おお!やっぱり結婚出来るんじゃないかー!優秀、というのも嬉しかった。そうかそうか。

お金にも困らない

良いことを言ってもらえたので機嫌が良くなった私に、最後に「お金にも困らない」と付け加えてくれた。

すごいじゃないかー!いい人生になりそうだ!
優秀な子供に恵まれて、お金にも困らず、しかも長生きできる。

一緒に行った友達が何を言われたのか覚えていないが、あまり良いことは言われなかった印象だった。帰り道、私だけが浮かれていたように思う。

実際はどうだったかというと

晩婚で子供2人、お金に困っている

やはり晩婚だった。
子供は2人。それも当たっていた。

しかし・・・優秀かと言われたら「う~ん」と言うしかない。
親バカの目で見れば優秀ないい子だが、世間一般の認識からすれば「普通」である。

そして「お金に困らない」
これはかなり違うと思う。お金は無い。
義母の家が売れて、かろうじて生き延びている。
お金に困らないハズじゃなかったのかー?!と何度嘆いたことだろう。

そして「長生き」
こればかりはわからないが、今のところ健康である。

良いことを言われた占いだけ信じればいい

占いは「良い場合は信じる」でいいと思う。私の場合は良いことばかり言ってもらえたので、それを励みに生きてきたところがある。
子供が授かる前の時期に「子供は2人」がどれだけ効いたか。
お金がなくて苦しかった時にも、どこかで「きっと大丈夫!いつか抜け出せる」と思える自分がいた。
あの時、占ってもらったことが、その後の人生に大きな影響を与えているのだ。

今、気になることがある。
昨日歯医者に行き、もっときちんと歯を磨いたほうがいいなと反省したので、歯について調べてみた。
歯周病が進んで歯が抜けると、そのダメージで残った歯も抜ける。歯が無いと脳の萎縮にも関係するらしい。
もし長生きするとしても、ボケたまま長生きするなんて嫌だ。
せっせと歯磨きをして、歯周病が進行しないようにしないと。

おすすめ
観光地バイトで鍛えられなかったもの
観光地バイトで鍛えられなかったもの
サバイバル生活の不満は食事の乏しさ?
字画にこだわった名づけに必死
字画にこだわった名づけに必死
占いなんか!と思いつつ気になる小心者
シャンパンにバラ、ホテルの心づくし
シャンパンにバラ、ホテルの心づくし
決して姉妹で入ってはいけません

同じカテゴリをもっと読む

コメント