2019-05

仕事

図面職人になっていく私。インテリアコーディネーター資格を得たけれど路線が違うかも

インテリアコーディネーターとして、華やかな職場で有能な女性たちと働ける気がしない。自分の強みはなんだろう。
仕事

希望のプランニングの仕事に抜擢!でも家具に囲まれた案内係に戻りたくて泣いた頃の話

インテリアコーディネーターを目指していた入社当時の私。のどかな家具店の毎日から、激務のプランナーへ。
仕事

インテリアコーディネーター、どんな仕事?ハードだけどやり甲斐はある。それは確か。

インテリアコーディネーターとしてどこで働く?どんな仕事?仕事には個人相手、法人相手いろいろあります。
仕事

インテリアコーディネーターになりたいアナタに昔の資格取得者が頼りない経験談で応援

インテリアコーディネーター資格を持ってどうなった?試験対策はどうした?頼りない経験談で応援します
住まい

エアーベッドを毎日使うなら、子育て中以外、又は敷きっ放しOKの人にオススメします

寝かしつけようと思った子供が、空気を入れる音で目が冴え、興味津々で寄ってくる。しかも飛び跳ねる・・
住まい

ウォーターベッドを自分で設置して2度の引越し。ハンパない苦労だったのに忘れてた。

水抜きから始まるキツイ作業。でかいキングサイズのベッドの引越しを、自分たちだけで出来たのは若かったから?
調べ物

ダイソンの掃除機とオプションをキレイに収めたいなら是非私のオススメをご覧あれ~

10連休中ヒマだった私がせっせと調べたオススメ商品。ダイソンの掃除機を持っているなら専用スタンドを是非~
住まい

自宅で温泉!?効果を信じられない石入り陶器椅子を足でどけつつ今日も風呂に浸かる。

「ありがたい」と思えるものに大金を払う心理を利用した商売、これでいくつ引っかかったのだ?と言いたい
住まい

夜に消える階段もすぐに修復。そんな街に愛着持ちたいと、慣れない道に迷いつつ思う。

方向音痴の人間には複雑すぎる地形だが、もっと面白い発見があるかもしれない。愛着沸く何かがあるかもしれない。
住まい

どうせ未来は予測できない。貯金が底を突く恐怖から目を背けつつ生き延びるしかない。

人生は成り行き次第。その場を必死になんとか乗り越えて行く!持ち家を売ってしまった今、妙な覚悟は出来た。
住まい

難航した家探し。UR賃貸住宅の良さを知って大感激し、UR賃貸住宅の住人になった。

建物が古いんじゃないか、中も狭いんじゃないか。いいえ全然!ゆったり敷地と最新設備を整えた広めの住居だった。
雑記

今でも縁があったとしか思えないダンナ。キューピッドはまるで接点のなかった同級生

全くタイプの違う2人がうまくやれるハズがない!友人みんなに止められた同居生活にも意味があったのかも。
雑記

義父母の旅行中、年末の大掃除並の労力で家を整えて出迎えた嫁はもうどこにもいない。

相当昔の思い出話である。今の自分のやる気のなさったら。あの頃に頑張り過ぎた反動なのだろうか・・?
雑記

もしサバイバル生活をしたとして、一番不満に思うのは食事の乏しさなのだろうか?

自然溢れる中でアルバイト。虫にも平気になったのに、粗末な食事には平気になれなかった若い頃の私。
愛用品

トイレの後の臭いを撃退。一滴で消臭する凄さは、使わないと理解してもらえないかぁ!

これさえあれば臭い○ンチの気配を消せる!持ち運べるので、出先でもポケットの中に忍ばせておけるのだ。
愛用品

ずぼら人間にコードレス掃除機は神!あれこれ比べた結果、娘と同じ掃除機に落着いた。

義母にも掃除をしてもらいたい嫁の掃除機選び。軽くて腰に負担のないもの。これでまさに義母が今、掃除中!
愛用品

半信半疑で買った消音スリッパと、パワフル衣類スチーマーの性能に感激した話

義母のスリッパの音が気になる。でも言い出せない。そんな状態が1年続いたところで見つけた神スリッパ!